Dream Weaver 第4回ワークショップ

8/1 Dream Weaver 高校生プロジェクト第4回ワークショップを行いました。

最終回だったこの回は、100×178センチのオーガンジーにダイナミックに筆で書くという内容で、おそらく初めての体験という高校生がほとんどだったと思います。

自分で選んで考えた、愛着のある言葉を、自分なりに文字の配置や文字の造形を工夫して、筆を3本束ねたり5本束ねたりして、思いっきりよく書き切りました。

ワークショップ4回目ともなると、参加した高校生も慣れて来ていて、最初から積極的に楽しんでやっていました。

透けた布に真っ黒な墨で書いた今回の暖簾は、風にしなやかに揺られながら、文字だけが宙を漂う作品になると思います。

9/1.2のseboneアートイベント本番でその全貌を披露致します。風に舞う書、光に照らし出される書で作り出される空間を楽しんで頂きたいです。

 

書道教室Sakura ページトップへ戻る