新城文化会館カルチャー倶楽部 11/14

新城文化会館カルチャー倶楽部

開講から早くも第3講目になりました。午前中は「初心者の実用書道、ペン字」今日はボールペンで自分の名前を練習しました。「自分の名前って難しい」と誰しも感じています。皆さんしっかり自分の名前を練習していました。そして、最後にはお隣同士お互い名前を書いてみました。簡単そうに見えて難しい文字、書いてみないとわからないものだということに気がつきます。ついつい普段の思いを語り出し、お互いに会話を弾んでいました。いつも真剣に黙々とひたすら書いている皆さんの笑顔がたくさん見られてとても嬉しいです。

午後からは「楽しい書とパステルアート」今日は年賀状をパステルアートで描きました。前回のポチ袋より一回り大きいハガキサイズに挑戦しました。どんな色にしよう?どんな形にしよう?アレコレ考えながら楽しい会話も弾みました。完成後はお互いの作品を鑑賞してヒントや刺激を得られたようです。次回はここに文字を入れていきます。

次回も両講とも座楽しみです🎶

書道教室Sakura ページトップへ戻る